これは便利で健康に良い、スプレー式オリーブオイル

これは便利で健康に良い、スプレー式オリーブオイル

一人もしくは二人で料理をする際に揚げ物は億劫になりがちです。そのため我が家ではノンフライヤーを購入しました。油を使うことなく、唐揚げやコロッケなどの揚げ物ができてしまうのでお勧めです。実際に使ってみると、面白いほど、からっと仕上がり、そのうえ油の後始末もいらないので大変重宝しています。

Amazon紹介ページ

但し、その際に食材に少し油をスプレーしてあげるとよりカリっととするとのことで、いろいろ商品を探していました。そこで手に入れたのが、「マントヴァ エキストラバージンオリーブオイルスプレー 」です。酸度が0.8%以下のエキストラバージンオイルですので健康にも安心です。

当初は、ノンフライヤーでの使用のみを考えていたのですが、実際には、サラダにかけたり、パンにつけたり、料理で魚や肉に吹き付けるなど用途は多様で、量も少なめになるのでカロリーも抑えることができます。

ボタンを強く押せはスプレー状に、中等度に押せばビーム上に、弱く押せばドリップ状になりますので、料理によって使い分けられる優れものです。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


Amazon紹介ページ
error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ