眼を温めたくても電子レンジがない時には超お薦めです。

眼を温めたくても電子レンジがない時には超お薦めです。

私は以前から眠る前に目を暖めることをお薦めしていました。何しろ、1)目の調節力の低下を防止 2) 眼精疲労軽減 3)ドライアイの改善だけでなく、副交感神経優位が優位になって良質な睡眠にまで広がります。詳細については、以下のブログに詳細を記載しています。

その中で紹介している「あずきのチカラ」は私のサイトを通じて2000個以上が売れている大ヒット商品です。なにしろ使い捨てでなく電子レンジで250回も繰り返し使える点が魅力的です。

しかし、出張先や職場などで電子レンジが使えない場面も結構あるものです。そんな時に便利なのがUSB充電式のアイマスクです。早速、購入して使用しています。アイマスク表面が、蒸れにくく肌当たりのシルク100%のためとても肌触りが良いです。もちろん洗うこともできますので常に清潔です。なお2段階の温度調整がついていますが、「弱」での使用がお勧めです。30分で切れるオートオフタイマーが付いていますので、そのまま眠ってしまって問題ありません(というか心地よさで毎回眠ってしまいます)。出張の多い方や、職場でも使いたい方にはお薦めです。

ホットアイマスク USB 充電式 アイマスク(Amazon紹介ページ

 


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ